2013年7月24日

転売屋(せどり)の税金対策について

キーワード

こんにちは。渋谷の税理士ライブラです。

10月末のお話になりますが、「聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎」が発売されます。

弊法人名の由来の一つでもあるため、早速購入しようと、amazonにアクセスしたら…

定価8,400円がなんと、16,800円! 倍ですよ倍!

発売前にもかかわらずこの高騰ぶり、凄すぎです。

いろいろ漁っていくうちに判ったことが、これら人気商品については、転売屋が組織的にうごいているということ。

さまざまな情報網を駆使して、予約情報が発表されると一網打尽に刈り取っていく。

もはや、ビジネスです。素人にはとても付け入る隙がありません…

「こいつらすげ~」と思う一方で、「ちゃんと税金払ってんのかな???」と余計なことを考えてしまうのがこの職業のサガ(…双子座)

さっそく、「転売屋、税金対策」でググってみたところ、既にこちらも刈り取られてるんですかね…

せどりに特化した税金セミナー

せどりに特化した税金セミナー

なんてものが発見されました。

内容を勝手に引用したら怒られそうなので、やりませんが、

タイトルだけで判断すると、

普通の個人事業主の話(97%)+転売屋特有の話(3%)で構成されている感じがします。

同じ知識でも、場所を変えるだけで新しい価値を生み出せるものなんですね。

勉強になります。

以上 ライブラでした。

追伸:「聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎」は無事定価で入手できる見込みです。

 

 

« »

メルマガにご登録ください

メルマガでは、税に関する豆知識や最新情報をいち早くお届けしています。

メルマガ登録
facebookページにもご参加ください

ライブラ税理士ブログのFACEBOOKページでは、税に関する豆知識や最新情報をお伝えしています。